4年 図画工作顔はビニールテープを巻いて色づけしていきます。 これから、自分のイメージに合う鳥になるように画用紙やひもなど、様々な材料を使って完成させていきます。 4年 清掃係の子たちがチェックし、できていないところは声かけまでしてくれています。 研究討議会やってもやっても、もっと良くしていこうと、子ども達のために、あくなき情熱を持つ大宮小学校の先生達です。 3年 国語教材文「パラリンピックが目指すもの」を読み取りました。例として挙げられている水泳やボッチャの競技で採用されているルールが、どうして平等や公平につながるのか、について自分の考えを書いて交流しました。 この学習を生かして、自分が今調べている他の競技についてさらに詳しく知り、リーフレットにまとめていきます。 5年 自主学習工夫してノートにまとめることで、主体的に学ぶ姿勢が身につきます。 |
|