いろいろなもようをつくろう(3年生) 〜10月6日〜
算数科の時間。
コンパスを使ってノートに描いたもようを、画面にうつして発表しました。 いろいろなもようをつくろう(3年生) 〜10月6日〜
算数科の時間。
コンパスを使って、子どもたちがいろいろなもようを描きました。 いろいろなもようをつくろう(3年生) 〜10月6日〜
算数科の時間。
コンパスを使って、子どもたちがいろいろなもようを描きました。 代金はいくらかな?(4年生) 〜10月6日〜
算数科の時間は、「式と計算の順序」の学習に入ります。
120円のジュース1本と、90円のパン3こを買ったときの代金を求めます。 どんな式になるでしょうか。 これから、いくつかの計算を1つの式にかくことや、その計算の順序について学習していきます。 体の中で曲げられるところは?(4年生) 〜10月6日〜
理科の時間は、「体の中で曲げられるところはどこか」を調べました。
調べ方は、「自分の体を曲げて調べる」「ペアで調べる」「人体模型で調べる」「インターネットなどで調べる」などの意見が出ましたが、自分の体で調べたり、ペアで調べたりすることになりました。 |
|