TOP

1年生:国語

 国語の時間に「かいがら」の学習に取り組みました。
 めあては、「くまの子とうさぎの子がしたことをかんがえよう」でした。
 くまの子やうさぎの子の気持ちになって音読をしたり、友だちの意見を聞いてもっと自分の考えを深めたりしながら、学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生:国語

 国語の学習で「問題を解決するために話し合おう」の学習に取り組みました。
 各班ごとにテーマを分け、そのテーマについての話し合いを発表し、良かったところや工夫したところなどについてみんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年:体育

 体育の学習でリレーに取り組みました。
 バトンパスの練習をして一度走ってみました。
 そのあと、うまくいったところやうまくできなかったところなどをみんなで共有しあい、それを生かして、次の競走に生かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生:国語「防災ポスターを作ろう」 その2

 子どもたちが制作したポスターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生:国語「防災ポスターを作ろう」 その1

 国語科の学習で防災ポスター作りの活動に取り組みました。
 自分で調べたいテーマを決め、そのテーマに沿ってパソコンなどを使って調べ、見る人に伝わりやすい構成や書き方を工夫しました。廊下や教室、玄関に飾っていますが、どのポスターも子どもたちの頑張りが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31