学習支援ボランティアを募集しています!

学校徴収金の納入について(8月分)

画像1 画像1
学校徴収金の口座振替を8月26日(木)に行います。
8月25日(水)までに口座残高を確認のうえ、ご準備をお願いします。
なお、3年生につきましては今月の徴収はありません。
学校徴収金の納入について(8月分)

また、現金で納入される方は、8月26日(木)にお子様を通じてお渡しする所定の納付書にて8月31日(火)までに学校事務室へお納めください。

8月9日(月) 暴風警報による部活動中止について

 大阪市に現在、暴風警報が発令されているため、学校で活動を予定していた陸上部と男子バレーボール部は中止にしております。登校せず在宅しておいてください。
 なお、2つの部活動の明日以降の予定については、配布しております予定表の通りですので、よろしくお願いします。

8月5日 全校登校日

画像1 画像1
8月5日、全校登校日として、1年生は「夜間学級について」、2・3年生は「国際理解について」それぞれゲストティチャーを招き、人権、グローバル、多様性、協調性さらに自分の将来についてなど、様々な観点からのお話がありました。特に、3年生にお招きした講師の先生は、本校の第15期生の卒業生でした。卒業生が学校に戻ってきてくれることは本当にうれしいことです。まだまだ、暑い夏が続きますが、熱中症と感染症対策はしっかり行っていきましょう。

男子小便器自動洗浄装置の取替工事を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
本館および西館男子トイレ小便器自動洗浄装置のセンサーが次々に故障し、自動で水が流れず、使用できない状態となっていましたので、本日すべての箇所について取替工事を行いました。

自動洗浄装置を新しく取り替えたことにより、現在不具合は解消されております。

今後も生徒が安全に安心して学校生活を送れるように、学習環境の整備に努めてまいります。

重要 「緊急事態宣言」実施に伴う今後の教育活動について

8月2日(月)から8月31日(火)まで、大阪を対象に「緊急事態宣言」が実施されることになりましたが、教育活動においては引き続き「まん延防止等重点措置」と同様の制限となりました。

【部活動について】
他校との練習試合、合同練習は実施できますが、府県間の移動や保護者の参加はまだできません。

【全校登校日について】
8月5日(木)の集合時間は以下の通りです。
・1年生は、8:50〜9:00
・2年生は、9:45
・3年生は、8:30 です。
全学年とも筆記用具、2,3年生は体育館シューズも持参すること。玄関ホールで健康チェックを受けて各教室へ移動してください(健康観察表を忘れずに)。

これからも感染症対策を講じながら学校教育活動を実施してまいります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書

校長室だより

行事予定表

生活指導部

事務室