2日 給食

【クインシーメロン】

おいしい!甘い!といって、皮ぎりぎりまで食べる子、また、初めて食べる子もいました。

残念ながら、給食では1年に1回しか出ません。今日が食べ納めです...。
画像1
画像2

すくすくウォッチ 5・6年

今年から実施のすくすくウォッチです。

○大阪の子どもたちが、学びの基盤となる言語能力や読解力、情報活用能力等を向上させ、これからの予測困難な社会を生き抜く力を着実に付ける。

○子どもたち一人ひとりが、自らの強みや弱みを知って新たな目標をたて、強みをのばすことや課題を克服すること等に取り組む。

ことを目標にしています。

5年生は「国語・算数・理科と、わくわく問題(教科横断型問題)と児童アンケート」
6年生は「わくわく問題(教科横断型問題)と児童アンケート」をしました。
画像1
画像2

玄関掲示

2年生の作品です。「しずく」は全員あります。かたつむりも全員作ったのですが、玄関と教室に分けて掲示しています。
画像1
画像2
画像3

1日 給食

【いわしてんぷら】

4年「味がしみてておいしい」
4年「たれがかかってておいしい」
画像1
画像2

31日 給食

【じゃがいものミートグラタン】

2年児童「カリカリしてておいしい。」
2年児童「じゃがいも好き。」

グリーンピースが苦手な子も、気にならないくらいおいしかったようです。
画像1
画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31