学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

理科「とじこめられた空気や水」4年

4年生が理科「とじこめられた空気や水」の学習をしていました。ビニル袋に空気を入れ、袋の口を閉めて中の空気の様子を手で感じ取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「分母のちがう分数の大きさを比べよう」5年

5年生が算数科の時間に、分母のちがう分数の大きさを比べる学習を習熟度別の3グループに分かれてしていました。2つの分母の数の大きさをそろえて比較する仕方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「カタカナの練習」1年

9月15日(水)1年生が国語の時間に「カタカナの練習」をしていました。書き順や形の取り方など熱心に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「墨アート」4年

4年生が先生の見本の動画を見たり、上手にできたお友達の作品を参考にしながら、墨を使って絵をかいていました。墨の黒色で濃淡をつけて描くことの面白さを感じながら、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 本日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・酢豚
・中華みそスープ
・焼きのり
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/11 どんぐり
10/12 遠足(須磨離宮公園)5年
10/13 みどりタイム
10/14 児童集会 クラブ活動 どんぐり
10/15 遠足(長居公園)4年
10/16 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ