〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

チョウの体のつくり(3年生) 〜6月11日〜

体がいくつの部分に分かれているのか、足はどこから出ているのか、よく見て書いてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョウの体のつくり(3年生) 〜6月11日〜

理科の時間です。
チョウの体のつくりについて、教科書などで調べてノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなに はなそう(1年生) 〜6月11日〜

ノートに書いた下書きを見ながら、作文用紙に清書していきます。
清書ができたら、先生に見てもらいます。
発表が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなに はなそう(1年生) 〜6月11日〜

国語科の時間です。
友達とやりとりしながら、自分が見つけたものを友達に紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図を使って考えよう(2年生) 〜6月11日〜

算数科の時間です。
「はじめに 子どもが 24人 あそんでいました。
 そこへ 友だちが 来ました。
 みんなで 35人になりました。
 友だちは 何人 来ましたか。」
どんな図をかいて考えればよいでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/12 C−NET(4・5・6年)
10/13 就学時健康診断(13時25分下校)
10/14 栄養指導(5年)
10/15 クラブ活動
委員会活動・代表委員会