〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

シャトルラン(3年生) 〜6月9日〜

体育科の時間。
体力テストの種目の1つ、20mシャトルランを行いました。
CDの電子音に合わせ、20mの線の間を往復します。
電子音の間隔は、約1分ごとに短くなるので、走る速度も少しずつ速くなります。
電子音の間隔についていけなくなった時の、折り返しの回数を記録します。
子どもたちは一生懸命走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の空 〜6月9日〜

今日も、とてもよい天気です。
画像1 画像1

血液の流れを感じてみよう(6年生) 〜6月8日〜

理科の時間です。
血液の流れについての学習をしています。
軽い運動の後、脈拍や拍動がどう変化するのか、運動前と運動後に測定して比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What subject do you like?(5年生) 〜6月8日〜

英語科の時間は、C−NETの先生に来ていただき、学習しました。
今日は、英語の表現を使って、好きな教科をたずね合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「大きな木が1本あったら」(4年生) 〜6月8日〜

同じ桜の木を見ながら描きましたが、それぞれの絵に個性がありますね。
子どもたちは一生懸命描いています。
仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/12 C−NET(4・5・6年)
10/13 就学時健康診断(13時25分下校)
10/14 栄養指導(5年)
10/15 クラブ活動
委員会活動・代表委員会