〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

意味調べ(4年生) 〜6月4日〜

国語科の時間は、「ヤドカリとイソギンチャク」の学習を進めていきます。
まず、本文中に出てくる言葉の意味を、辞書を使いながら調べていきます。
「例」「いかにも」「しきりに」「後ずさり」「しょく手」「手あら」・・・
子どもたちは集中して調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョウの観察をしよう(3年生) 〜6月4日〜

理科の時間。
チョウの観察も3回目になります。
教科書などを見ながら、チョウが卵からかえって幼虫やさなぎになっていくようすをワークシートにまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の空 〜6月4日〜

あいにくの雨模様。
今日は運動場で遊ぶことができず、残念ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校のようす 〜6月4日〜

今日も1日がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校のようす 〜6月4日〜

今日はあいにくの雨。
傘をさしての登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/12 C−NET(4・5・6年)
10/13 就学時健康診断(13時25分下校)
10/14 栄養指導(5年)
10/15 クラブ活動
委員会活動・代表委員会