〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

1分より短い時間の単位(3年生) 〜6月2日〜

算数科の時間。
「秒」の単位について学習しています。
タイマーを見ながら手拍子をして、「1秒」がどれぐらいの長さか確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

白い紙を切って(2年生) 〜6月2日〜

どんな絵になるのでしょうか。
仕上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

白い紙を切って(2年生) 〜6月2日〜

図画工作科の時間。
白い紙を切って、黒い画用紙の台紙に貼っていきます。
想像をふくらませながら、何かの形や様子に見えるよう工夫して貼っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10センチメートルの長さはどれぐらい?(2年生) 〜6月2日〜

最後に、ものさしを使って、10センチメートルの実際の長さを確かめます。
多くの子どもが、10センチメートルより長く予想していました。
10センチメートルの実際の長さの感覚がつかめたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10センチメートルの長さはどれぐらい?(2年生) 〜6月2日〜

算数科では「ながさ」の学習をしています。
今日は、ものさしを使わずに10センチメートルの長さがどれぐらいになるのか予想しました。
自分が、だいたい10センチメートルだと思う長さに紙テープを切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/12 C−NET(4・5・6年)
10/13 就学時健康診断(13時25分下校)
10/14 栄養指導(5年)
10/15 クラブ活動
委員会活動・代表委員会