いろいろなもようをつくろう(3年生) 〜10月6日〜
算数科の時間。
コンパスを使って、子どもたちがいろいろなもようを描きました。 いろいろなもようをつくろう(3年生) 〜10月6日〜
算数科の時間。
コンパスを使って、子どもたちがいろいろなもようを描きました。 代金はいくらかな?(4年生) 〜10月6日〜
算数科の時間は、「式と計算の順序」の学習に入ります。
120円のジュース1本と、90円のパン3こを買ったときの代金を求めます。 どんな式になるでしょうか。 これから、いくつかの計算を1つの式にかくことや、その計算の順序について学習していきます。 体の中で曲げられるところは?(4年生) 〜10月6日〜
理科の時間は、「体の中で曲げられるところはどこか」を調べました。
調べ方は、「自分の体を曲げて調べる」「ペアで調べる」「人体模型で調べる」「インターネットなどで調べる」などの意見が出ましたが、自分の体で調べたり、ペアで調べたりすることになりました。 教員研修 〜10月5日〜
1人1台PCの活用について、教員同士で実践したことを交流したり、ICT教育アシスタントの方から活用方法を教えていただいたりして研修を深めました。
|
|