「児童朝会」
毎週月曜日は児童朝会あります。全校児童・教職員がみんなで「おはようございます」のご挨拶をして、1週間が始まります。
今日は金塚プライドの一つの柱である「やさしく話そう。そして、温かく聞こう」についてお話をした後、10月1日(金)に実施した「清潔調べ(ハンカチ・ティッシュ・つめ)」の結果が今までで一番良い結果になったことを誉めました。 (全校の結果) ハンカチ 99% ティッシュ 97% つめ 97% 素晴らしいですね。4年生・5年2組・6年生は全て100%のパーフェクト達成でした。金塚小学校の全ての子ども達が清潔検査で〇をつけれるようになることを願っています。 学習の様子(10月1日) 6年生(2)
理科学習の様子です。理科室で実験に取り組んでいます。
学習の様子(10月1日) 6年生(1)
理科学習の様子です。理科室で実験に取り組んでいます。「水溶液の性質」の単元は高学年らしい科学的な実験が続きます。
学習の様子(10月1日) 1年生(2)
音楽科学習の様子です。鍵盤ハーモニカの学習です。ドを親指でソを小指で押さえて音を出しています。
先生がお話をしている時についつい音を出してしまう子どももいました。ただ、鍵盤ハーモニカの音がプワーンというゆるい感じなので私は少し笑ってしまいました。 学習の様子(10月1日) 1年生(1)
音楽科学習の様子です。鍵盤ハーモニカの演奏をしています。
|
|