6年 国語 話し合って考えを深めようTeamsを使い、家庭学習している児童と教室をつないで 国語科の話し合いの学習を行っていました。 「授業中の先生の話す言葉は標準語を使う方がよいか、 方言を使う方がよいか」の他6つのテーマに沿って、 自分の立場を決めて話し合うという活動です。 それぞれの立場の良いところと困るところが分かり、 子どもたちは話し合う良さを改めて感じていました。 5年 体育出前授業 その2
となりの友だちと、学び合いをしている様子も見られました。
5年 体育出前授業 その1
5年生の出前授業は、暑さ対策のため体育館で学級ごとに行いました。
今までのなわとびの経験から、技術の高い児童が見られ、二重とびを130回もとび児童もいました。 ピックアップやアームラップなど新しい技、二重とびなど跳び方のコツなどを教えてもらい、充実した時間を過ごすことができました。 3年生 体育出前授業 なわとび子どもたちは、前跳びや後ろ跳び、交差跳びの練習方法や跳び方のコツを学びました。 最後は誰が一番長く前跳び出来るかを競いました。 楽しそうに1時間を過ごしていました。 給食 10/6・かつおのマリネ焼き(ノンエッグドレッシング) ・豚肉とじゃがいものスープ ・きゅうりのサラダ ・コッペパン ・アプリコットジャム ・牛乳 |
|