【9年】 英語 〜5W1H〜
9年生の英語の学習は、「When:いつ」「Where:どこで」「Who:だれが」「What:何を」「Why:なぜ」「How:どのように」を用いた対話文の学習をしました。返答の仕方で、何が当てはまるか予想しながら解いていきました。
夏季休業後すぐにチャレンジテストもあります。この夏、様々な文法を確実にマスターして、確かな英語力をつけてほしいと思います。 【1年】 図工 〜虹色の魚を泳がそう〜
1年生は図工の学習で、折り紙をちぎって画用紙に貼っていき、自分のイメージに合うように工夫して魚を作りました。自分の思いに合わせた色を選び、表現していきました。困った時は、魚の絵本や友達の作品も参考にしながら、自分の作品に工夫を加えていきました。
とてもカラフルで、立派な作品ができ上がっています。個人懇談会の際に、ぜひご覧ください。 今日の食材【オクラ】ツナっ葉いためは、ツナ缶と乾燥のだいこん葉を使った手作りのごはんの友で、児童生徒、教職員に人気でした。 【バドミントン部】 活動の様子
バドミントン部は、5年生もたくさん入部してくれて、小中学生みんな和気あいあいと活動しています。個人指導から実践形式での練習と、様々な形で取り組んでいます。
部活動を通して、社会人になっても通用する人間性も育てられるよう、顧問一同心がけて指導していきたいと思っております。 【2年】 ザリガニの飼育
2年生は、クラスでザリガニを飼育しています。名前をつけたり、じっくり見て観察したり、愛着をもって世話をしています。今後の図工の学習で、画用紙に大きなザリガニの絵を描いていく予定です。楽しみにしておいてください。
|
|