「Teams]で道徳の学習2!先生にカメラを向けられると少し緊張した様子でしたが、リモート学習の友達とも意見交流ができ、学習を深めることができました。 リモートと対面授業の双方を取り入れた工夫を凝らした授業でした。 「Teams」で道徳の学習!!デジタル教科書からの音声で本文を聞き取り、自分の考えを書いた後、全体で発表しました。担任の先生から「〜さん」と当てられるとタブレットのミュートをオンにして発表していました。発表をきいたクラスメイトからは拍手が沸き起こっていました。 6年生 リモートで答え合わせ!分からないところがあれば、3時間目の対面授業で質問をしていました。 リモートと対面授業を上手く組み合わせる工夫をしていました。 4年生 算数科の学習
4年生は算数科の学習で「3けたのわり算の筆算」を学習しました。
商の百の位に0がたたない時の計算の仕方について考え発表しました。 2年生 生活科の学習「早く大きくなって実がなるといいな!」という思いを込めながら、しっかりと観察していました。 |