「竹馬」
最近、低学年で竹馬にチャレンジしている子ども達がいます。10回より20回、たくさんの失敗をした子どもが上手くなるんだよ。頑張ってね。
学習の様子 6年生(2)
図画工作科学習の様子です。粘土を使ってやり始めた時は、「もうグーにしたら」と言いたくなるほど悪戦苦闘していた子ども達でしたが、さすがに6年生です。全員がしっかりと手を開き、指も伸ばしています。粘り強く頑張ったね。
学習の様子 6年生(1)
図画工作科学習の様子です。粘土で作った「手」が固まったので、彫刻刀や紙やすりを使って仕上げています。
学習の様子 5年2組
算数科学習の様子です。今日の学習課題は「小数や整数を分数で表す方法を考えよう」です。
学習の様子 3年生(2)
社会科学習の様子です。今日の学習課題は「パンはどのようにつくられているのだろうか」です。
|
|