5年生社会科「国土の地形の特色」「広い平野と川」や「たくさんの島がある地域」など、地域によって違いがあることを理解することができました。 オンライン授業3日目3年生 理科「虫のたまごのNHK for Schoolを見て」 4年生 理科「天気と気温のNHK for Schoolを見て」 5年生 毛筆書写「成長」 6年生 道徳「ほんとうのことだけど…」 一人一人が実技に取り組んだり、考えをワークシートやタブレットに書きこんで発表しあったりしています。教科の学習の後、少し残った時間でリコーダーを練習するなど、様々な活動が行われました。 4月28日の給食「ビーフシチューがおいしかった。じゃがいもがやわらかくてふかふかしてた。」 「ビーフシチューのルウがトマトみたいな味がした。」 「さんどまめのサラダおいしくておかわりしたよ。」 「みかんがすっぱくておいしかった。すっぱいみかんだーいすき!」 「中の皮も食べちゃった。」 (2年生) オンライン授業2日目2年生 図画工作「ハサミを使ってかんたんこうさくをしよう」 3年生 理科「NHK for Schoolを見て観察カードにまとめよう」 4年生 国語「ヤドカリとイソギンチャクを読んでワークシートにまとめよう」 5年生 音楽「プログラミングで楽器を演奏しよう」 6年生 音楽「ハモリの力〜リコーダーを演奏しよう」 4年 図画工作科 自画像青は少なめに混ぜて、肌の色を作りました。 |