きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

9月17日の給食

画像1 画像1
<牛乳 大型コッペパン チキンレバーカツ ケチャップ煮 キャベツのバジル風味サラダ マーマレード>

「カツが外がサクサク、中がやわらかくておいしかった。」
「カツの味がカレーの味で、パンにはさんで食べたらおいしかった。」
「ケチャップ煮のじゃがいもがおいしかった。」
「キャベツは、昨日のと似てたけど、今日は何だか違う味でおいしかった。バジル。」
(2年生) 

学習参観 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オンラインで学習参観を行いました。
上から
3年…道徳「お母さんの『ふふふ』」
   いいところさがし
2年…音楽「森のたんけんたい」
   歌に合わせてえんそうしよう
5年…国語「環境について報告しよう」
   プレゼン発表

4年 図画工作 クロッキー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもはいている靴を鉛筆で描きました。
足を入れるところからはじめ、細かい模様をつけ、見たまんまを描きました。

終わった後、友だちの作品をみてまわり、感想を伝え合いました。

9月16日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん さごしの塩焼き 豚肉とじゃがいもの煮物 キャベツの梅風味>

「お魚とごはんいっしょに食べたらおいしかった。」
「お魚、骨はなかったよ。」
「煮もののこんにゃくがおいしかった。」
「キャベツがおいしかった。梅の味はあんまりわからなかった。すっぱくなったよ。」
(1年生) 

6年 理科 水溶液の違い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5種類の水溶液について、どのようにすれば区別できるか、実験します。


見た目(色)、臭い、蒸発させて……

久しぶりの実験にドキドキワクワクしましたね。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31