5年生 国語の学習子どもの机上には複数の記事があり、その違いを比較できるようになっていました。同じ記事でも、見出しで受ける印象が異なることに気づくことができました。 6年生 家庭科の学習自分で作ったナップサックを持って修学旅行にいけるようにしてあげたいと考えていますが、そのためにも感染状況が収まるのを切に願っています。 9/13の給食今日は、焼き物機の導入で実現した「焼き魚」です。焼き魚は、骨があることから苦手意識を持つ児童が少なくありませんが、今日のさごしの塩焼きは程よい大きさで、骨は少しありますがとても取り除きやすいです。切り身で大きな背骨は取り除かれているため、骨に苦手意識をもつ児童も抵抗感なく食べることができます。 3年生 国語の学習今日は、グループでの話し合い活動に取り組む日。対面の活動が長時間に及ぶため、安全のためフェイスシールドも着用して学習しています。 4年生 国語の学習 |