【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2
上下の組み合わせを考えながら「雲」を書きました。

なかなかバランスが難しかったようですが、お手本を見ながら意識して書いていました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
下の教科書の学習に入りました。
最初の詩を視写しています。

作者はどんなことを読み手に伝えたいのか、考えながら読みました。

4年 彼岸花

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プール前に彼岸花を見つけて、観察していました!

きれいー!誰が植えたのー?

と、子どもたちは大喜びでした。

今後学習する「ごんぎつね」に出てくるお花です。
図工でもこの花を描いているので、興味津々でした。

1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日、うんていを運動場に設置しました。子どもたちはたくさん手にマメを作りながらも練習しています。

10秒間ぶら下がる、3つ目まで進む、真ん中まで進む、最後までいく、などスモールステップでクリアしながら挑戦しています。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
昆虫の体の作りを学習しています。実際に虫を捕まえて調べました。ビオトープには今、バッタがたくさんいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/19 運動会予備
10/21 自然体験学習5年 PTA実行委員会
10/22 自然体験学習5年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの