♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

3年 体育

9月13日(月)3時間目、3年生は体育で50mの記録を測っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 理科

9月13日(月)1時間目、6年1組は理科で「炭酸水を知ろう」という課題で、ペットボトルに入れた水と二酸化炭素を混ぜる実験をしていました。ペットボトルに入れた水に二酸化炭素を入れペットボトルをふるとペットボトルがへこみました。どうしてへこんだのでしょうか?子どもに答えを聞いてみてください。
画像1 画像1

5年2組 家庭科

9月13日(月)1時間目、5年2組は家庭科で「できるよ 家庭の仕事 仕事を分担しよう」を学習していました。子どもたちは各家庭で何ができるでしょうか。「お手伝い」と「仕事」は違います。自分の分担として継続していくことが仕事だと思います。ぜひ子どもたちと話し合い、責任をもって取り組ませてほしいと思います。
画像1 画像1

4年1組 社会科

9月13日(月)1時間目、4年1組は避難等に係る図記号をパソコンを使って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組 社会科

9月13日(月)1時間目、4年2組は社会科で風水害の学習をしていました。「避難場所」の図記号を見て、なぜ丸い形があるのだろうと考えていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31