11月21日(木)スマイルキッズパーク 12月3日(火)・4日(水)学力経年調査3〜6年 12月10日(火)〜13(金)期末懇談会・作品展 12月23日(月)終業式 12月24日(火)〜1月8日(水)まで冬季休業 1月9日(木)3学期始業式・給食開始 10日(金)〜15日(水)全学年5時間目終了後下校 1月17日(金)なかよし遠足 1月22日(水)新1年生入学説明会
カテゴリ
TOP
お知らせ
お願い
1・2年生
3・4年生
5・6年生
教職員用
もっと読書を!
学力の向上
道徳性・社会性の向上
健康・体力の保持増進
地域に学ぶ地域で育つ
もっと運動を!
最新の更新
大人気献立!『まぐろのオーロラ煮』にニコニコ笑顔でした!(10/20の給食)
運動会用リボンについて
合同練習(3・4年)
運動会に向けて(4年)
生活科の学習(2年)
理科の学習(6年)
英語の学習(5年)
音楽の学習(3年)
算数の学習(1年)
11月13日の土曜授業について
持ち物を大切に
都島警察の方にお越しいただきました
秋の味覚の王者!『秋刀魚』を722切れ焼きました!(10/15の給食)
社会見学(6年) その6
社会見学(6年) その5
過去の記事
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
ザリガニ釣り(2年)
今日2年生が中庭の人工池でザリガニ釣りをしました。スルメをエサにそっとタコ糸を垂らしてスタートです。いきなり釣れて喜ぶ子や、なかなか釣れずに苦戦する子など様々でしたが、終始楽しそうな声が聞こえてきました。
パーランクー作りスタート!(4年)
4年生は、集めるのにご協力をいただいた牛乳パック等を利用してパーランクー作りを始めています。また、エイサーの練習を始めているクラスもあります。今年はお家の方に見ていただけるようになればよいのですが・・・。
とにか感染拡大が早く収まるよう願うばかりです。
全国学力・学習状況等調査返却(6年)
昨日の新聞に今年度の都道府県別の結果等が大きく掲載されておりましたので、もうご存じの方も多いと思いますが、各校に個々の児童の結果も送られてきています。
今日、それを返却いたしました。子どもたちにはぜひ、他との比較だけではなく、それぞれのがんばった点や、もう少し努力を要する点などについて、自分で考察し、今後の学習に生かしてほしいと思っています。
今日の6時間目(2年)
今日の6時間目、授業の様子を見て回っていると、2年生がタブレットを使って文字の入力の練習をしたり、簡単な学習ゲームをしてりしていました。うまく動かなくて困る場面もありますが、友達同士教え合いながらがんばっています。
理科の学習(3年)
今日から9月。昨日までとは違って、今朝は涼しさを感じるくらいの気温になりました。ご覧の写真は3年生が秋に見られる昆虫を探している様子です。「トンボが飛んでた!」「コオロギおるかな?」などと言いながら、友達と仲よく活動する姿が可愛らしかったです。
18 / 69 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
81 | 昨日:54
今年度:31494
総数:530738
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市
令和6年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」結果など
南海トラフ地震ーその時の備えー(内閣府・気象庁)
地震・津波に備える
学習支援コンテンツ
学習支援コンテンツ リンク集(大阪市HP)
大阪市教育委員会 学習動画
学校給食
食物アレルギー対応について
給食献立表9月
給食献立表10月
連携校
大阪市立高倉中学校
石川県能美市立和気小学校
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
学習者用端末等使用条件
学習者用端末等貸付要綱
和気小学校との交流について
学校評価
令和元年度 学校関係者評価
令和元年度 「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証シート
令和元年度 第3回学校協議会実施報告書
平成31年度 第1回学校協議会実施報告書
学校協議会
令和3年度第1回学校協議会報告書
全国学力学習状況調査について
令和3年度 全国学力学習状況調査の結果について
通学路交通安全マップ
通学路交通安全マップ
携帯サイト