1年生うまく食べられるかな (4/30)

今日の給食に「ちまき」が出ました。1年生は初めて見る子もいたようで、どうやって食べるのか先生の説明を聞きながら、挑戦です。うまく食べられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学習の様子 (4/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、さすがの学習態度です。

先生に注意されることなく、集中して学習に取り組んでいます。途中で少し盛り上がっても、すぐに切り替えて、次のことに取り組むことができています。学習も、漢字テストから社会の学習へと、すばやく切り替えてどんどんと学習を進めています。

5年生 学習の様子 (4/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、国語や算数、社会の学習などに取り組んでいます。

学習に集中できていないのか、姿勢が崩れてしまっている子がいたり、すこしざわざわとしている雰囲気が伝わってきます。新しい学年が始まり、きちんと学習規律が習慣化する前に、変則的な学習となってしまった影響がないか少し心配です。

今日は、新しく始まった家庭科の学習で使う、裁縫セットの申し込みが配布されたようで、興味深そうに眺める姿が見られました。早く、通常の学習に戻り、いろいろなことに意欲的に挑戦してほしいと思います。

4年生 学習の様子 (4/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、国語の学習をしています。

「こわれた千の楽器」という物語文の学習のようです。

3年生 学習の様子 (4/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、どのクラスもテストをしているようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31