TOP

旋律の特徴を感じて

画像1 画像1
4年生音楽「旋律のとくちょうを感じ取ろう」では、2つの旋律を比べて、それぞれの旋律に合ったリコーダー奏の息の使い方を考えました。また、2つのパートに分かれて演奏し、響き合いを感じながら演奏することができました。

7月13日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ゴーヤチャンプルー、すまし汁、あつあげのしょうがじょうゆかけ、ごはん、牛乳です。ゴーヤは、ビタミンCが多い夏野菜です。大阪市の給食では、宮崎県や和歌山県産のゴーヤを使っています。今日のゴーヤチャンプルーは、ゴーヤの苦味をほとんど感じないように給食室で下処理や調理をされていましたが、やはり苦手な人が多く、いつもより残食がありました。

渡り廊下がハッキリと!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
工事の足場が取れて、新校舎の全体像が分かるようになりました。

1年 ぺったん コロコロ

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の図工では、様々な大きさのローラーを転がしてできる模様を楽しみながら、思い思いに表現しました。あっちにコロコロ、こっちにコロコロ、画用紙いっぱいに描くことができました。

奨励賞をいただきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の児童朝会では、漢字検定協会から届いた奨励賞が披露されました。これは、全校児童一人一人が頑張って取り組んだことを讃えていただいたものです。
今年も、1月の漢字検定を目指して、それぞれの力を高めてほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31