【5年生】米について知ろう!
5時間目は、栄養指導として近藤先生に来ていただいて授業をしました。
テーマは「お米について知ろう!」です。 クイズをしたり写真を活用したり自分の食生活と合わせて考えたりと、色々な工夫をして栄養について教えてもらいました。 近藤先生、ありがとうございました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 書写「飛ぶ」![]() ![]() ![]() ![]() 漢字とひらがなのバランス、止めはね。 6年生らしい字です。 移動教室 【1年生】
9月30日(木)
図書室に向かっているところです。 移動教室のときは、静かに並んで 移動することができるように なっています。 ![]() ![]() 国語科「和と洋について調べよう」その1 (4年生)
国語科では、下の教科書に入りました。
「くらしの中の和と洋」では教材文を読み、自分で関連付けた和と洋を説明する文を書きます。どんな和と洋がつながるのか、たくさんの本から選んでいきます。 写真は授業で本を紹介した後、休み時間の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() みんなあそび【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() 今週は、くじでした。オリジナルくじ引きケースを作成し、景品も作りました。 |