☆KAMINO151 夏休み期間も規則正しい生活を心がけ、心身の健康に気をつけよう☆

5年生【家庭科 整理整頓】

折口先生が来てくださり、整理整頓について学びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【家庭科 整理整頓】

折口先生が来てくださり、整理整頓について学びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【勉強を習慣化するために】

一人一台PCの中にデジタルドリル教材「ナビマ」も導入されたことにより、より「自分で学習を進める力」が求められます。
テストを返却した後に「勉強が上手になるコツは?」を、学級で交流しました。teamsの共同編集機能を使いました。

その後に、私からも「習慣化」の話をしました。
if thenルールという方法です。
「もし~したらナビマを10分関する」のように得たい習慣化を設定します。
もし、朝のトイレを済ましたらナビマをする。
もし、朝ごはんを食べたらナビマをする。
もし、夕方をおやつを食べたらナビマをする。
こうして、普段必ずしている習慣とつながけて、望ましい習慣を行います。
そうすると、習慣化につながりやすいといわれています。

「良い人生は良い習慣がつくる」

という言葉も聞いたことがあります。
ぜひ、家庭でも声をかけてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生【家庭科 整理整頓】

折口先生が来てくださり、整理整頓について学びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うれしくなることばをあつめよう【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
9月8日(水)

今日は自分が言われてうれしかった言葉について話しました。
質問をしたり、同じことを伝えたり、あいづちをうったりと1回目に比べるとやり取りが上手になりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31