チョウの体のつくり(3年生) 〜6月11日〜
理科の時間です。
チョウの体のつくりについて、教科書などで調べてノートにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなに はなそう(1年生) 〜6月11日〜
ノートに書いた下書きを見ながら、作文用紙に清書していきます。
清書ができたら、先生に見てもらいます。 発表が楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() みんなに はなそう(1年生) 〜6月11日〜
国語科の時間です。
友達とやりとりしながら、自分が見つけたものを友達に紹介します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図を使って考えよう(2年生) 〜6月11日〜
算数科の時間です。
「はじめに 子どもが 24人 あそんでいました。 そこへ 友だちが 来ました。 みんなで 35人になりました。 友だちは 何人 来ましたか。」 どんな図をかいて考えればよいでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月11日〜
国語科の時間です。
グループで役割を決めて練習をした後、グループごとに音読の発表をしました。 気持ちをこめて上手に音読することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|