2年生 理科最も緊張感を要する操作に先立って、先生がガスバーナーの点火の仕方をデモンストレーションしました。 ガスバーナーの扱いが久しぶりな生徒が、教科書首っぴきで操作することの危険性を回避するためです。 実験では、ペーパーテストでの知識が役に立たなかったり、むしろ邪魔になったりすることがあります。 先生による具体的な操作の実演が、実験を安全に進めるために不可欠です。 全校朝礼の様子です!生徒会長からは『意見箱』の利用について,、生活委員会の代表からは「時間に余裕を持って行動しよう!」というお話がありました。 生徒たちは、みんな真面目に真剣に話を聞く姿が見られました! パラリンピックの「パラ」は体育大会『1年生学年練習』の様子です!★今日の給食★ |
|