5年 図工デザインも大事ですが、実際におうちで使えるものにしたいですね。 4年 総合的な学習の時間今と昔の川の資料を比較し、どのように変わったのか調べました。 大和川のように淀川でも問題が起こっていたのか、、、これから学習していきます。 4年 一人学び一人学びはどのようにしていいか分からない!と悩む子もいますが、やり方にも慣れて、自分なりの方法を見つけてできる子も増えてきました。 今回は、メモ書きもたくさんありびっくりです。 このように、友達の学習の仕方を知り自分の学び方に活かしてほしいです! 4年 学級活動みんな、友達の新聞を見ることに慣れてきています。 4年 学級活動パワーポイントを使ってクイズを作成したり、プログラムに工夫をしたりと前回よりもパワーアップしていました。 お笑い係は、休み時間にも練習し披露していました。 |
|