【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「数え方を生み出そう」

1人学びを行いました。

筆者の述べていることに対してどのように思うのか線を引いています。
1人学びの後は交流し、考えを比べています。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ごんぎつねの3場面の学習をしました。

ごんのつぐないが始まったところです。ごんの気持ちがどんどん兵十に近づいている様子を読み取ることができました。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋の様子としてこれまでとの違いを出し合いました。

資料からわかる変化はたくさん!

ぐっと寒くなったので普段の生活でもたくさん変化が見えていますね。

4年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すてきな鳥になるように紙を丸めたり、切ったりして飾っています。

友だちの作品を見ながら、イメージを膨らませ集中して取り組んでいました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「町の幸福論」

本論2をまとめたり、資料の効果などについて考えたりしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/26 修学旅行6年 徴収金口座振替(4〜6年)
10/27 修学旅行6年
10/28 出前授業(プログラミング)5年
10/30 PTA校庭キャンプ4年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの