【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はさんまのみぞれかけ、みそ汁、牛ひじきそぼろ、ご飯、牛乳でした。秋に美味しくなる刀のように細い魚という意味で秋刀魚と書きます。太い背骨やたくさんの小骨を上手によけながら、秋の味覚にチャレンジしていました。

5年 給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食資料のパワーポイントを活用して、サンマの骨をきれいに取って食べています。
秋の味覚を味わいました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
> 流れる水の働きについて、実験しました。川の内側と外側での流れの違いや、どちらに堆積しやすいかなどを実感することができました。
>

4年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は運動会の練習をビデオで撮影しました。

赤白別々に撮影をし、感想を交流することで高め合うことができました。

校長先生にたくさん褒めてもらいとても嬉しそうでした。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ごんがどんな人物なのか叙述を基に考えました。

「山の中のしたのしげったところに穴を掘って住んでいる」というところから、誰にも気づいてもらえないようなところにひとりぼっちは、とても悲しくて辛いということを感じ取っていました。
悪い狐という印象からさみしい狐という印象に変わったようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/26 修学旅行6年 徴収金口座振替(4〜6年)
10/27 修学旅行6年
10/28 出前授業(プログラミング)5年
10/30 PTA校庭キャンプ4年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの