学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

ザリガニのお世話 2年

2年生が教室で育てているザリガニの水替えをしていました。大きくなったザリガニをつかんで、水槽の水を新しい水に交換していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活「うごく うごく わたしの おもちゃ」2年

2年生が生活科「うごく うごく わたしの おもちゃ」の学習で、おもちゃ作りを楽しんでいました。ゴムや坂を使って動くおもちゃを工夫して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「新しい計算のしかた」2年

10月6日(水)2年生が算数科の学習で「新しい計算のしかた」に取り組んでいました。かさの単位LとdLを使ったたし算・ひき算に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 本日の給食

画像1 画像1
・タコライス
・牛乳
・もずくのスープ
・焼きじゃが
画像2 画像2

理科「日なたと日かげ」3年

3年生が理科「日なたと日かげ」の地面の様子の違いを運動場で調べていました。温度や明るさ、しめりぐあいなどを比べていました。温度は地面を掘って、土の中に棒温度計を差し入れて温度を測っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/27 遠足(元浜緑地)1年
10/28 児童集会 どんぐり
10/29 遠足(海遊館)3年 スクールカウンセラー
10/30 休業日
11/1 せいけつ調べ どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ