◇◇◇  伝法小学校へ ようこそ!   ◇◇◇
TOP

10月26日(火)の学習(3年生)

10月26日(火) 3年生

〇1時間目【社会】
(1)消防署について調べてみよう。調べたことをノートにまとめよう。
(2)スーパーマーケット・コンビニなどお店のひみつをノートにまとめてみよう。
※(1)と(2)どちらかをする。

〇2時間目【外国語】
・家にあるものをローマ字で20こいじょう自主学習ノートに書こう。

〇3時間目【国語】
・漢字まるこ 6こ「両・死・鼻・神・祭・歯」p24まで、できていないところ。

〇4時間目【算数】 
・教科書p110・113をノートにする。(式と答えを書く)
(△5と△22のグラグは、教科書にする)

〇5時間目【図書】
・国語教科書p44〜55「モチモチの木」を読む。
・図書室でかりた本を読む。

※ノートがないときは、自主学習ノートまたは、家にあるノートにしましょう。

10月26日(火)の学習(2年生)

10月26日(火) 2年生

1時間目 国語
○音読「ビーバーの大工事」2回
○どうぶつのひみつクイズを考える(ノートに書く)

2時間目 算数
○教科書p.40 3番と4番をノートにする。
○九九カード 5・2・3・4のだん くり返しおこなう

3時間目 国語
○国語の教科書p.26 p.27を読む。
○教科書p.27の上の「主語」に赤で線。「じゅつ語」にえんぴつで線を引く

4時間目 算数
○計算ドリルノート20・22をする。
○九九カード 5・2・3・4のだん くり返しおこなう

5時間目 図書
○かりている本を読む。



10月26日(火)の学習(1年生)

10月26日(火)1年生
1時間目 国語
○かんど28、32(ていねいにかく)
○おんどく 「サラダでげんき」2回

2時間目 算数
○教科書p.65 78 79 (教科書に書きこむ)
○けいさんカード (黄色)※くり返し

3時間目 図書
○借りている本か家にある本を読書
(学校でどんな話だったのか感想を聞きます。)

4時間目 国語
○国語の教科書(下)p.36 37の「日よう日〜土よう日」「一日〜十日・二十日」を視写する。
・どの紙、ノートに書いてもらってもかまいません。
○かんど26 漢字テスト勉強

5時間目 音楽
〇ぶんぶんぶん
・p.24 25の「ぶんぶんぶん」の歌に合わせて、「タン」と「タタ」のリズムを手で打ってみよう。
○ことばでリズム
・「タン」と「タタ」を使って、言葉でリズムをつくる。P.26 27を見て、5個以上の言葉をつなげてリズムを手で打ってみよう。


25日(月)26日(火)の学習(2年生)

25日(月)26日(火)の学習(2年生)
・かん字ドリル31(1)〜(14)ノート
・算数プリント3まい
・九九5・2・3・4のだんれんしゅう(おぼえる)
・タブレットドリル



本日の学習(4年生)

1時間目 国語 漢字ノート・漢字ドリル完成・読書

2時間目 国語 読書・漢字が終わらなかった人は続き

3時間目 算数 教科書P.32.33

4時間目 算数 教科書P30.31 計ド27〜31

5時間目 算数 算数模擬テスト

6時間目 理科 P.83まとめノートを絵も文字写す

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31