筆算をつくって・・・(2年生) 〜9月14日〜
算数科の時間です。
数字のカードを並べて「3けた−2けた」の筆算を作り、答えが出たら、おとなり同士で比べ、答えが大きかった方が勝ち!というゲームをしました。 子どもたちはとても楽しそうに学習していました。 数字をどのように並べると、答えが大きくなるか気付いたかな? 4けた÷3けたのわり算の筆算(4年生) 〜9月14日〜
算数科では、4けた÷3けたのわり算の筆算について学習しています。
「7536÷314」はどのように筆算でけいさんすればよいでしょうか。 商が何の位から立つのかがポイントです。 Do you have 〜?(4年生) 〜9月14日〜
C−NET(ネイティブ)の先生に来ていただき、英語活動の学習をしました。
持ち物について、伝え合う英語の表現について学んでいます。 空気でっぽう(4年生) 〜9月13日〜
理科の時間です。
教材の空気でっぽうを組み立て、体育館で飛ばしました。 どのようにすれば遠くまで飛ばすことができるでしょうか。 だんボールを切って(3年生) 〜9月13日〜
図画工作科の時間です。
段ボール紙を切って、魚の形にしています。 どんな作品になるのかな。 |
|