令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

アボリジナルアート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 5年生の図工科の時間に「アボリジナルアート」と言う作品を作っていました。一色ずつとても丁寧に色をつけていました。集中力の必要な作品ですね。

就学時健康診断

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は令和4年度入学予定の子どもたちの就学時健康診断です。視力検査と聴力検査の紹介用の資料をタブレット端末で作成しています。小さい子どもへの合理的配慮ですね。

そろばん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が算数科の時間にそろばんの学習をしていました。一玉と五玉、くらいに気を付けてパチパチ計算していました。

図工科?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の図画工作科の時間です。学習者用端末を使っている子もいました。何かを調べているようです。何ができるのでしょう。

ひし形の面積

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひし形の面積の公式は、「対角線かける対角線わる2」ですが、その公式を見つける学習です。三角形にしたり、四角形にしたりしながら面積を求めていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/29 芸術鑑賞会(和太鼓 2・3限目 講堂) 池島タイム
10/31 運動会
11/1 5年校外学習(カップヌードルミュージアム) SC来校
11/2 運動会予備日
11/3 文化の日
11/4 代休

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生