創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

1人1台PC関係

双方向通信

学校のきまり

給食献立表

学校協議会

全国学力学習状況調査

非常変災時の措置

(10月7日 委員会活動)

今日から後期の委員会活動が始まりました。委員会活動は、4年生から6年生が中心に行っています。今日は、委員会活動は、委員長や副委員長、書記を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食と30年前の給食

10月5日
「コーンクリームシチュー(米粉) はくさいのピクルス りんご パンプキンパン 牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

9月4日
「鶏肉のたつたあげ 一口がんもと野菜の煮もの おかかなっ葉 ごはん 牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

(10月5日) 3年生 実習生の授業

今日は、教育実習生の先生に算数の授業をしていただきました。
ボールのような丸い形(球)の特徴をみんなで、考えました。

ちなみに球の定義(球の概念規定)は、「空間において,ある定点から等距離にある点の集まり」ですが、言葉が難しいので小学校では、球の定義を「ボールのような、どこから見ても丸い形」と教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(10月5日) 6年生 国語の授業

「海のいのち」
今日は、登場人物の人物像について、本文を根拠に考えました。人物像を考える時には、必ず私見が入りますが、必ず、本文に戻ることが大切です。
この人物像を考える力は、これから物語を読む時に大切な力ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31