6月になりました!1学期も折り返しに入りました。6月19日(水)20日(木)からは全学年プール学習が始まります。暑さに負けないように、体力づくりをしていきましょう。

4年 図工「カラフルハンド」

 4年生の図工では「カラフルハンド」に取り組んでいます。
めあては「ふちどりをして色をぬろう」です。筆を使い分けて、細かいところも丁寧にぬることができています。みんなすごい集中力!!4年生の集中力には毎回驚かされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 アミアミアミーゴ第一章 (6/14)

画像1 画像1 画像2 画像2
図画工作科の『アミアミアミーゴ』、序章を経て第一章へ!!
カゴの底を編んでいます。

編み方をわかりやすく説明するにはどうしたらいいものか??と悩みましたが、さすが6年生です。
目と耳をしっかり働かせて編み方を理解すると、みるみるうちに編み上げていく姿が!!!

金曜日と今日の2時間で、カゴの底が出来上がった人もいるくらい、凄まじい集中力で制作しています。
その集中力に拍手!!!

3年生 資料から読み取ろう!

画像1 画像1
今日は大阪市の工場についての表やグラフから読み取る学習をしました。

苦戦している児童もいましたが、頑張って、たくさん、資料から読み取ることができました!


高学年  難しい技へ!!(6/14)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育科では『めざせTOKYO 跳びリンピック』の学習が順調に進行中!!
今日は「かかえ込み跳び」と「台上前転」を練習しました。
技が難しくなっていますが、選手たちは熱心に練習を重ねています。
『跳びリンピック』に向けて、できる技を一つでも増やそうと努力する姿には『気合』を感じます。
この気合を大切に、誰もが金メダルの獲得ができるように頑張って欲しいと思います。

4年生 モーターをつなげて 6/14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科で電気のはたらきを学習しています。
電気カーの教材を使って、モーターとプロペラの回路を作りました。

作るのが苦手な友達に助けにいく姿はいつ見ても素晴らしいですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31