学校を紹介しよう(4年生) 〜10月4日〜
国語科の学習で、グループで協力して、学校のようすを紹介する新聞を作りました。
教室の背面に掲示しています。 学校を紹介しよう(4年生) 〜10月4日〜
国語科の学習で、グループで協力して、学校のようすを紹介する新聞を作りました。
教室の背面に掲示しています。 かけ算の答えがいくつずつふえるか調べよう(2年生) 〜10月4日〜
算数科の時間です。
5の段の答えがいくつずつ増えるか、ブロックを使って調べています。 子どもたちは、5の段の九九は、答えが5ずつ増えることに気づきました。 みんなで つかう まちの しせつ(2年生) 〜10月4日〜
生活科の学習では、図書館などのしせつについて調べます。
今日は、図書館のようすについて教科書をもとに調べました。 直径の長さ(3年生) 〜10月4日〜
算数科の学習です。
今日は、円の中にひくことができる直線の長さについて調べました。 円の中にはたくさんの直線をひくことができますが、いちばん長い直線は、必ず中心を通っているということがわかりました。 |
|