4年ー理科の学習実物大の骨格模型と子どもたちの机に乗る小型の骨格模型を使い足の骨について調べています。 3年ー総合的な学習これまでにおこなってきた福祉体験活動や学習をもとに、5つのグループに分かれて発表をおこなう予定です。 1、2年生の遠足iPhoneから送信 2年ー国語の学習ビーバーが水中で息を止めることができる時間とクラスの子どもたちがリレーをして息を止めることができる時間で対決をしています。ビーバーはふつうで5分、長くて15分止めらるそうです。子どもたちみんなでどれくらい止めることができたでしょうか? 1年ー国語の学習日づけのことばを漢字で書いて、読み方を子どもたちに確認しています。日本語独特の読み方である「ついたち・いつか・ここのか・はつか」などを声を揃えて読んでいます。 |