キュウリとオクラが順調に育っています野菜の苦手な児童も、自分で育て、収穫した野菜の味を確かめてほしいなあと思います。新鮮な野菜は違う味がするかな?! よくがんばったプール補講距離を目標やそれ以上に伸ばすことができた児童、フォームがきれいになった児童、水に慣れて気持ちよく感じるようになった児童、それぞれに成果があったプール補講でした。 2学期のプール水泳が楽しみですね。 ひまわりプール開放、プール補講に参加する子ども達もひまわりのように、ぐんぐん力をつけています! 野菜の収穫「うわあ、チクチクしている!(キュウリ)」や、「オクラの花が実の上についている!」など、発見したこと、体感したことなどを口にしながら収穫する様子が見られました。 プール補講で泳力アップクロールの腕のかき、バタ足、息つぎなど力まず・あせらず自分のペースで進められていることが向上につながっていることだと思います。 子ども達が熱心に取り組み、少しずつ成果が表れているので、とてもうれしく思います。この調子で来週もがんばりましょう! |
|