TOP

学習の様子 1年生

 国語科学習の様子です。みんなで音読をしています。お家でも聞いてくださっていますか。
 
「上手だね。」とお子さんを誉めた後、「もう1回、聞かせてくれる。」とお願いしてみます。「いいよ!」となれば・・・。

 これも立派な家庭学習になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

「すくすくウォッチ」 5年2組

 今年度から始まった大阪府の学力・学習状況調査「すくすくウォッチ」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「すくすくウォッチ」 5年1組

 5年生は今年度から始まった大阪府の学力・学習状況調査「すくすくウォッチ」に3時間目まで取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「全国学力・学習状況調査」 6年生

 6年生は1時間目から「全国学力・学習状況調査」に取り組んでいます。それが終了した後は、大阪府の学力・学習状況調査「すくすくウォッチ」に取り組みます。今日は5時間目まで1日がかりです。子ども達は大変です。金塚の子ども達は一生懸命頑張ってくれています。それだけに、かわいそうな気がしているのは私だけでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 1年生

 国語科学習の様子です。「とんこととん」というお話を読んで、学習しています。音読する時は両手で本を持って、姿勢を正すというのが金塚小学校の「学びの基礎基本」です。挙げている手も腕がしっかり伸びています。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/3 運動会 
11/4 代休
11/5 運動会予備日