3年 あまりのあるわり算![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブロックや図を使って考えたり、九九を利用して考えたり、一人一人がこれまで学習したことを生かして問題解決に取り組みました。 友達との意見交流では、似ているところや違うとろに着目しながら聞き、考えを深めました。友達に分かりやすく説明しようとすることで、自分の考えを整理していくこともできました。 久しぶりの音楽朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生、4年生、6年生の3学年での実施でしたが、「笑顔のヒ・ミ・ツ」を心を一つに合わせて歌い、体育館に美しい声が響き渡りました。 10月7日の給食![]() ![]() 10月6日の給食![]() ![]() 2年 拍の流れにのって![]() ![]() ![]() ![]() 八分音符がたくさん出てくるので、指使いに慣れるまで何度も練習しました。ようやく音を出して演奏できる喜びを感じながら、拍の流れにのって演奏することができました。 |