3年ー総合的な学習これまでにおこなってきた福祉体験活動や学習をもとに、5つのグループに分かれて発表をおこなう予定です。 1、2年生の遠足iPhoneから送信 2年ー国語の学習ビーバーが水中で息を止めることができる時間とクラスの子どもたちがリレーをして息を止めることができる時間で対決をしています。ビーバーはふつうで5分、長くて15分止めらるそうです。子どもたちみんなでどれくらい止めることができたでしょうか? 1年ー国語の学習日づけのことばを漢字で書いて、読み方を子どもたちに確認しています。日本語独特の読み方である「ついたち・いつか・ここのか・はつか」などを声を揃えて読んでいます。 5年ー体育の学習準備運動で頭を使う運動をした後、ハードル走の学習をしています。 |