◇◇◇  伝法小学校へ ようこそ!   ◇◇◇
TOP

10月26日(火)の学習(6年1組)

10月26日 (火)6−1
1時間目【国語】 漢字ドリル7(1)〜(20)ノートに1回ずつ丁寧に書く。音読「町の幸福論」1回

2時間目【算数】 ぐんぐん(34)〜(36)をする。

3時間目【社会】 近松門左衛門についてノート1ページまとめる。教科書・資料集を参考に丁寧にまとめる。

4時間目【体育】 頭はねとびの技のポイントを教科書を読んで、自分の目標を考える。跳ぶイメージをする。

5時間目【学活】 自主学ノート1ページ自分の好きな学習

6時間目【総合】 ぐんぐん(37)〜(39)をする。

10月26日(火)の学習(5年生)

10月26日(火)  5年生
1時間目 理科
○教科書P96〜99を3回読む

2時間目 算数
○教科書P126〜127【復習】をノートに解く

3時間目 国語
○漢字「格」「賞」「桜」
〇音読「和の文化をうけつぐ」

4時間目 社会
○昨日の続き
(学習した内容をノート見開き1ページにまとめる)
・昨日で出来ている場合は、別の内容をまとめる。

5時間目 国語
○漢字「貿」「易」「規」

6時間目 音楽
〇リコーダー「花は咲く」


10月26日(火)の学習(4年生)

10月26日(火)  4年生

1時間目 国語
○漢字テスト勉強

2・3時間目 算数
○ナビマ 4年生で学んだ学習 (目を休めながらしましょう。)
○計ド どんどん進めましょう

4・5時間目 社会
○ナビマ 4年生で学んだ学習 (目を休めながらしましょう。)


6時間目 国語
○読書

10月26日(火)の学習(3年生)

10月26日(火) 3年生

〇1時間目【社会】
(1)消防署について調べてみよう。調べたことをノートにまとめよう。
(2)スーパーマーケット・コンビニなどお店のひみつをノートにまとめてみよう。
※(1)と(2)どちらかをする。

〇2時間目【外国語】
・家にあるものをローマ字で20こいじょう自主学習ノートに書こう。

〇3時間目【国語】
・漢字まるこ 6こ「両・死・鼻・神・祭・歯」p24まで、できていないところ。

〇4時間目【算数】 
・教科書p110・113をノートにする。(式と答えを書く)
(△5と△22のグラグは、教科書にする)

〇5時間目【図書】
・国語教科書p44〜55「モチモチの木」を読む。
・図書室でかりた本を読む。

※ノートがないときは、自主学習ノートまたは、家にあるノートにしましょう。

10月26日(火)の学習(2年生)

10月26日(火) 2年生

1時間目 国語
○音読「ビーバーの大工事」2回
○どうぶつのひみつクイズを考える(ノートに書く)

2時間目 算数
○教科書p.40 3番と4番をノートにする。
○九九カード 5・2・3・4のだん くり返しおこなう

3時間目 国語
○国語の教科書p.26 p.27を読む。
○教科書p.27の上の「主語」に赤で線。「じゅつ語」にえんぴつで線を引く

4時間目 算数
○計算ドリルノート20・22をする。
○九九カード 5・2・3・4のだん くり返しおこなう

5時間目 図書
○かりている本を読む。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校協議会

学校だより

お知らせ

その他

基本方針