5年生 家庭科『食べて元気に』 調理実習 その3
火加減の調整をしました。時間と共に、『強火』『中火』『弱火』と変えないといけないので、大変でした。
【お知らせ】 2021-10-25 11:49 up!
5年生 家庭科『食べて元気に』 調理実習 その2
お味噌汁づくりでは、煮干しの『頭』と『はらわた』を取り、出汁つくりから始めました。なぜ、『頭』と『はらわた』を取り除くのかという理由は、先生から教わりました。
【お知らせ】 2021-10-25 11:48 up!
5年生 家庭科『食べて元気に』 調理実習 その1
念願の調理実習を行うことが出来ました。調理したものは『ご飯炊き』と『お味噌汁』作りです。お米のとぎ方から教えました。
【お知らせ】 2021-10-25 11:48 up!
2年生サツマイモ収穫 10月22日(金)
秋に入り、気温が下がってきました。今日は、サツマイモの収穫を行いました。大きいものから、小さいものまで様々でした。土の中から、ミミズやコオロギ等もたくさん出てきました。
【お知らせ】 2021-10-23 06:25 up!
ひまわりタイム 10月22日
今日は久しぶりのひまわりタイムでした!
10月ということで、
ハロウィンのかぼちゃの飾りをみんなで作りました。
とっても可愛いかぼちゃたちができました。
ひまわり学級で育てているさつまいももぐんぐん育っています。
そろそろ収穫!楽しみです。
【お知らせ】 2021-10-23 06:22 up!