あいさつ隊
「2学期もしっかりあいさつをしよう!」と6年生のあいさつ隊6名が来てくれました!朝から学校が元気になります!
2学期も、目を見て気持ちを込めたあいさつしていきましょうね。 ![]() ![]() 学習のようす【1・2・3年生】
今日は小雨がパラパラと降る1日。休み時間も教室で過ごしました。
もちろん、学習もがんばりました! 今日は3年生が「マット運動」。できるスペースがありましたら、お布団でぜひ前転や後転の練習をお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習のようす【4・5・6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで遊ぼう!
今日も運動場には笑顔がいっぱい。クラス遊びも盛りあがっていました。もちろん、時計を見て時間が来たら手洗い場へ。遊びのルールも時間のルールも守る子どもたち。すばらしいです!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽「虫の声」![]() ![]() 2年生の音楽の学習は「虫の声」に取り組んでいました。「りんりんりんりん」「きりきりきりきり」「がちゃがちゃがちゃがちゃ」「ちょんちょんちょんちょん、すいっちょん」、たくさんの虫たちがどんな場所でどんなふうに鳴いているかを想像して、声の出し方や歌い方を工夫していました。それぞれの虫になりきって取り組む2年生のみなさん、すばらしいです! まさに「ああおもしろい、虫のこえ」でした。 掲示板にもステキな作品が! ↓ ↓ 虫の声が聞こえてきそう! ![]() ![]() |
|