謎解きの内容2こちらは格技室で行われた『人差し指から始まる』ヘリウムリング。人差し指1本で誰も指を離さずフラフープを地面に置くことはできたのでしょうか。また、LL教室では『身振り手振り伝えられたら』とジェスチャーゲームが繰り広げられてました。どちらもクリアすると普段なかなか行くことが出来ない場所への通行証がもらえる謎解きでした。 謎解きの内容?謎解きの課題を一部紹介します。 まずはピロティーでの『鯉の卵』、ハーフパイプを使ってピンポン球をリレーします。 体育館では『そのボールは的を得る』が行われていました。みんなで条件つきのフリースローに挑戦です。クリアできたのでしょうか? まずは仲間探し、自己紹介
?
教室の椅子の裏に貼り付けられた「番号」と「移動する教室」が書かれたカードを見つけ、同じ番号を書かれた仲間を探すところから『謎解き』は始まります。 4〜6人の仲間が集まったら、まずは自己紹介。 お互いに付け合ったあだ名を楽しそうに呼び合っていました。 まどろみの世界へようこそ今日は土曜授業で「いじめについて考える日」の企画として生徒会主催の『謎解き』を行いました。普段接する機会のない友だち・先輩・後輩と一緒に様々なコミュニケーション学習を体験し、いじめを生まない仲間づくりを考えることを目的としてます。 まずは生徒会の放送でまどろみの世界に誘われました。 換気扇の取替工事を行いました特に、トイレについて換気扇を交換したことにより、空気の循環が良くなり、悪臭や結露、カビの発生を防ぎ、清潔な空間を保つことができるようになりました。 今後も生徒が安全に安心して学校生活を送れるように、トイレの環境整備をはじめ、学習環境の整備に努めてまいります。 |