2年 デジタルドリルデジタルドリルの使い方について学習しました。先生の話をしっかりと聞いて、ログインや操作方法について学習しています。これからたくさん活用していきましょうね。 遊んだ後は、手洗い その2
8月31日
石鹸を泡だてて、しっかりと洗っています。 手洗いやアルコールでの消毒も、身についてきました。 遊んだ後は、しっかり手洗い その1今日も元気に運動場で体を動かしています。 暑さに負けずに元気です。 遊んだ後はしっかりと手洗いをしています。 4年 社会「水を大切にするためにできること」「手をあらうために、水をだしっぱなしにしない。」 「はみがきをしているときは水をとめる。」 「おふろの残った水をしょくぶつにやる。」 「歯みがきでは、(口をすすぐ水は)コップ1ぱいだけにする。」 自分たちに今できる、している水を大切にしていることについて考えました。 6年 理科「水の中の生物を観察しよう」水中生物を顕微鏡を使って観察をしました。 学習園の横にあるビオトープから採取した水から探し出します。 ピポットを使って採取し、顕微鏡で調べました。 「あっ、おった!] 何人かの子は、ミジンコを見つけることができました。 |
|