4年 サイエンスショー![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、「博士ー!」と言って親しみを持つと共に、素晴らしい学びをくださった方への尊敬の気持ちが溢れて出ていました。 4年 サイエンスショー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スーツケースにたっぷりの実験道具を持って来てくださり、気体と液体、湯気と水蒸気の違いについて学ぶことができました。 楽しかったー!と、子どもたちは理科のおもしろさ、不思議さを実感できたようでした。 4年 フッ化物塗布![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フッ化物は、」甘い液体で、30秒のうがいはあっという間でした。15分ほどうがいやお茶を飲むことができず、少しの間がまんしました。 学習したプリントと臨時の保健便り(子どもたちのアンケート結果があります。)を配布しています。 ご確認、よろしくお願いします。 6年 総合・図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 栄養指導![]() ![]() |
|