【1年生】 9月3日(金)の学習について
9がつ3か(きん)の1ねんせいのがくしゅうです。
1・「ひらがな すうじ おけいこちょう」 32ぺえじ 33ぺえじ 2・「かずを せいりしよう」のぷりんと 3・しゅくだいぷりんと 47 4・おんどく ひともじずつ ていねいに かきましょう。 4年生 9月3日(金)の学習
おはようございます!
きそく正しい生活を送っていますか。 学校がない分、以下の自習を家でやりましょう。 4年1組 1時間目:漢ド「産」「札」を自習しよう。 「産」部首:うまれる/意味:うむ、つくりだす 「札」部首:きへん/意味:ふだ 2時間目:音読「ふしぎ,よかったなぁ」←宿題の分 3時間目:算プ「わり算1(7)左」←宿題の分 4時間目:自主学1ページ「地図帳を見て日本の形をかこう」 ↑こまかく、こまかくかこう!! 5時間目:きんトレ「ふっきん20回,はいきん20回」, 「ともに」を聞くかおどるか♪ 4年2組 1時間目:算プ1まい 2時間目:漢マ「好・努」,漢ドP.55,P.56 3時間目:音読P.114〜P.121 2回,漢ドP.57,P.58 4時間目:「ナビマ」で好きな教科を学習して、自主学1ページにまとめよう。 5時間目:きんトレ「ふっきん20回,はいきん20回」,「ともに」ダンス ☆ 学校がお休みの日は、外で遊ぶことができません。 今までのお休みとは理由がちがいます。 ☆ 宿題はありません。 ☆ 毎朝、学校のホームページをチェックしましょう。 ☆ 今後はリモートでじゅぎょうをするかもしれません。 [3年] 9月3日(金)の学習について
9月3日(金)は1日お家で学習をしましょう。
1時間目 国語 漢字ドリル どんどん進める ドリルに書きこみましょう。 2時間目 音楽 リコーダーのおけいこ P15「かっこう」の練習 すらすらふけるようになろう。 3時間目 算数 算数プリント 大きい数5まい 4時間目 社会 デジタルドリル 「ナビマ」 小3社会 「1わたしたちの住んでいるところ」をタブレットでする。 5時間目 国語と図書 サーカスのライオンを一回、声をだして音読する。 かりている図書の本を読む。 6時間目 理科 デジタルドリル 「ナビマ」 小3理科 「1生き物をさがそう」をタブレットでする。 お家でしっかり学習をしましょう。 しっかり手洗いうがいもしましょう。 6年 9月3日の課題について
9月3日(金)6年生の課題😊
●1時間目 国語(8:45〜9:30) 1組…漢字2つ(ノートに) 2組…漢字ドリルP.5 unit7・8音読(1回ずつ) 漢字「補・閣」(ノートに) ☆丁寧に書きましょう! ●2時間目 算数(9:40〜10:25) 1組…navima 1年生算数全部 2組…計算ドリルP8 nabima 6年生算数 (11.比 1.比と比の値 11-1-1,11-1-2,11-1-3 ) ●3時間目 社会(10:45〜11:30) 1・2組…オンライン授業(teams)5分前には参加してください。 ※教科書・資料集・プリント30 ●4時間目 社会(11:40〜12:25) 1・2組…オンライン授業(teams)5分前には参加してください。 ※教科書・資料集・プリント31 ●5時間目 国語(13:35〜14:20) 1組…漢字2つ 2組…漢字ドリルP.5 unit8音読(2回) 漢字「拡・忘」(ノートに) ☆丁寧に書きましょう! ●6時間目 家庭科(14:30〜15:15) 1・2組…お手伝い3つ ☆学校だと思って頑張ろうね☆ 【5年生】 9月3日(金)の学習
明日の学習内容です。
1・5年生の漢字 1ページ 2・自主学習 1ページ 3・デジタルドリル できるところや苦手なところに取り組みましょう。 早く終わったら、読書や自主学習に取り組みましょう。 |